※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮下さい

2015年8月16日日曜日

総理大臣杯決勝 vs関西学院大学、閉会式


こんにちは!
16日(日)に行われた総理大臣杯決勝vs関西学院大学の試合と、
閉会式の模様をお伝えいたします!


決勝戦ということで、八幡山から応援していた部員たちも大阪へ向かい、
会場入りするメンバーたちをサプライズで出迎えました!
応援メンバーたちもワクワクしています★
すると、選手たちを乗せたバスが!

窓を開けて喜んでくれています♪

雨の中応援歌を歌って出迎えてくれました!

盛り上がる選手たち!!

窓から身を乗り出しています 小池(佑)

続々と降りてきた選手たちとハイタッチ!鈴木

道渕

岩田、差波

八谷

和泉

テンションが上がりすぎてしまったのでしょうか、
ハイタッチで手を痛めてしまった模様☆ 小谷

三苫、服部

伊池

下川

小出

河面

監督の栗田もとても感動していました!

高橋

土居 

長いハイタッチの行列ができていました♪

先頭を切って盛り上げていた、松田、山本

工藤

櫻井、荒木



4時55分になり、相手よりも早くアップを始めます!

靴屋さんのようにきれいにスパイクが並べられていました★

八谷

スタッフ陣も、終始和やかでした

アップのサポートをする富田、牛之濱
 
本日も元気にブラジル体操です★


道渕

瀬川

河面

円の中心でストレッチのカウントをする岩田

高橋

伊池の肩を組み、何かを伝えている三浦コーチ

ばっちり写ってくれました☆
瀬川

小谷

鳥海

藤本

早坂

道渕


室屋

和泉

菊池

小池

土居

小出、河面

小出


鈴木

岩田

差波

室屋

選手たちがピッチへと出てきました!

ここで応援組と再会です☆

それぞれ芝の感覚を確かめながら準備を進めます 牛之濱

下川、伊池の後ろには心強い応援組の姿があります☆
 
池上コーチ


準決勝ではPK戦で大活躍を見せた服部です!

八谷

応援も気合十分です!! 丹羽

試合が行われたキンチョウスタジアム


細長い控室で、長い円陣を組みました

入場まで少し時間があったため、それぞれの椅子でリラックスしています

高橋

三浦コーチも笑顔で選手たちを送ります

明治のゴールを守る頼もしい背中です
服部

笑顔で仕事を行っていました
橋岡 

関西の動員もあったため、たくさんの観客で埋め尽くされています!

選手入場直前、岩武を見つけました☆

キャプテン和泉を先頭に入場です

伴奏が消えてしまうハプニングにも動じず、
校歌を力強く歌います
みんなの声がスタジアム中に響き渡っていました


決勝戦のスタメンです


日本一をかけた大一番、いよいよKick offです!

試合開始を待っていたかのように雨が降り出します 小谷

服部

何度もボールを持ち、前を向いて積極的に仕掛けます 瀬川

小池(佑)

高橋

差波

和泉

落ち着いた様子の室屋
中の様子を伺って、質の高いクロスを上げていきます

藤本

室屋がヘディングでゴールを狙います!

しかしこれはキーパー正面

「絶対にゴールはわらせない」という気持ちが伝わってきます
相手の危険な動きを見逃しません 小池(佑)

小出

瀬川、室屋

差波

相手に攻め込まれます
しかし、間一髪のところで服部がスーパーセーブ!

ガッツポーズ!今日も集中しています! 服部

和泉

ゴール前まで迫るも得点できず、0-0のまま前半終了です
激しかった雨もやみ、夕焼けが出ていました


選手と一緒に一週間戦ってきた、マネージャー日野
後半に備えて周りの水を冷やします

HTを挟み、ピッチへいち早く戻ってきたのは差波でした!

円陣を組みます
引き締まった選手たちの表情が見えます

後半スタートです!室屋

明治の心臓、差波
試合を組み立てます

ゴール前まで攻められても、人数をかけて必死に守ります

CK 得点のチャンスです 差波

一度相手にクリアされますが、藤本がゴールを狙います

小谷

何人もの相手に囲まれますが、ボールを失いません 高橋

後半23分、小谷から道渕へ最初の交代です
小谷が言葉をかけます

道渕
リーグ戦開幕からフル出場し続けている、柴戸


エース和泉がゴールのチャンスを迎えます!
豪快にシュートしますが、ポストに当たってしまいます
悔しさを滲ませます

そして後半34分、関学にゴールを決められてしまいます

ですが、まだ時間はあります
すぐにリスタートして相手ゴールを目指していました

失点後、ベンチでは交代選手が準備にかかります

瀬川から鳥海、小池(佑)から河面、一気に2枚の交代です

河面

藤本がシュート!

防がれても、もう一度和泉が狙います

必死の攻撃です 道渕

鳥海

しかし、試合終了目前に追加点を決められてしまいます

諦めずに攻撃を続けます 和泉

河面

サブも試合を見守ります

藤本

後半43分、差波に代わって入りました 早坂

鳥海

小出

和泉

そして、

試合終了

藤本

和泉

応援してくださった皆さんに挨拶をします

最後まで熱く応援し続けた部員たち

そんな部員たちに深くお礼をします



続いて閉会式の様子に移ります。

明治大学は準優勝という結果に終わりました
最後に優勝した関西学院大学とともに表彰を受けます





主将の和泉

立派な表彰状を受け取ります

続いて、メンバーひとりひとりにメダルの授与です

小谷、和泉

サブのメンバー、平松トレーナー池上コーチ

三浦コーチ、栗田監督


0-2という結果で、惜しくも準優勝という形で幕を閉じました。
日本一はやはり簡単ではなく、誰もが悔しい想いをしていると思いますが、
この気持ちは必ずリーグ戦、インカレ優勝にぶつけてくれます。

1週間大阪で過ごし、厳しい日程の中決勝まで進んだことは、
選手たちの成長にも繋がったと思います。
さらに強くなるため、来週からの合宿に、全員で取り組んできます。

最後に、素晴らしい練習環境を提供してくださった関西大学の方々、
毎日差し入れを下さったり応援に来て下さった保護者の方々、
ホテルの方々、会場まで足を運んでくださった方々、
皆さんのおかげでここまで来ることが出来ました。
本当にありがとうございました!



マネージャー日野、高槻

0 件のコメント:

コメントを投稿