※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮下さい

2015年4月4日土曜日

リーグ戦第1節 vs順天堂大学


大変お待たせいたしました!
2月に新シーズンが始まって2カ月が経ち、ついにリーグ戦が開幕しました!

4月4日に行われたリーグ戦第1節vs順天堂大学の模様をお伝えいたします!
まずは開会式の様子です!
入場してきました!

明治のカードを持つのは、菊池です!

カメラに気付き、笑顔で写ってくれました☆
菊池

小林も気づき、ひょこっと顔を出してくれました♪
小林

開会式スタートです!

国歌を歌います!

またカメラに応えてくださいました!☆
菊池

岩田もカメラに気付いてくれたようです♪
岩田

山本もひょこっと顔を出してくれました♪
山本

学連の仕事をいつも頑張ってくれています!徳吉
この日も仕事をこなしておりました☆
マネージャー徳吉

トロフィーの返還を終え、各大学の旗手たちが前へ出てきました!


旗手を務めます、小林☆

開会式には、神川総監督の姿が見られました!


開幕式を終え、試合開始が近づいてきました!
少しぶれてしまっていますが、笑顔が見られます☆和泉

高橋も楽しそうに話しています!

届くー?と2人で盛り上がっていました♪
河面、瀬川

栗田監督の話を集中して聞いています


アップ上に移動し、アップ開始です!
土居

笑顔で写ってくれました!下川

小出

小谷

小池

三苫

瀬川

前日に髪をさっぱり切り、気合十分です♪
藤本

差波

土居

工藤

木戸

4年生を筆頭に、ブラジル体操からです!

ストレッチの中心は柴戸でした!

キーパーも3人でアップをしています!

八谷

早坂

道渕

土居

柴戸

高橋

道渕

この日唯一メンバーで1年生の長沢です!


差波 

本日2度目のピンショットの下川
ばっちり決めてくれました☆

小出

木戸

三苫

小谷

鈴木

和泉

工藤

柴戸

和泉

差波

室屋

工藤

差波

木戸

三苫

山越

高橋


ショートダッシュであげたらピッチに移動です!


靴をしっかり履いています、柴戸、和泉

ベンチに入れるマネージャーは毎回二人ですが、
開幕戦ですので、この日はもちろん4年マネージャーふたりです☆
マネージャー日野

日野と一緒に、選手をサポートです!!
マネージャー白井

ポジションを最終確認しております

そして、全員で円陣です★

まもなくkick offです!

応援メンバーも着々と準備を進めています!
カメラに気付いてくれたようです☆
水町

菊池のモノマネで、応援メンバーの場が和みます☆
菊池

カメラに応えてくれました♪
素敵な笑顔ですね!!気合い十分です!
小池(大)

仲良しなおふたり☆
カメラに応えてくれました!!☆
岩田、水町

松田も顔をのぞかせてくれました♪♪
松田

山本もポーズを決めて応えてくれました☆
皆、やる気に充ち溢れています!!
山本

野田もカメラに応えてくれました!☆
野田

メンバーが入場しました!

メンバーに声を届けます!!

いつもいつも毎試合、大きな声をだして応援を盛り上げてくれています!!
長津

会場全体に皆の声が響きわたります☆
小林
小池(大)

菊池

応援メンバーの声に応えてくれたメンバーたち☆

開幕戦のスタメンです!

「りょうー!!」との声に応えてくれました♪
髙橋

「さっしー!!」との声に、手をあげて応えてくれた、差波♪
差波


応援の部員が見守る中、スタメン、サブともに円陣で気持ちを1つにします




ハイタッチを交わします☆

前半スタートです!
キーパー八谷

差波

前半開始9分、相手に先制を許してしまいました、
その後すぐ集まり話し合いを行っておりました!

小出

柴戸

小谷

山越

小出


和泉

差波

室屋

藤本

道渕

ゴールへと果敢に攻めます!
和泉

室屋

髙橋

山越

1点先制されたまま、前半開始33分、
室屋からパスを受けた道渕がドリブルをしシュート!
相手GKがはじいたのを、藤本が押し込み、1-1となりました!





皆、藤本に駆け寄ります!!☆

藤本、道渕、二人でハグです☆

最後は、主将・和泉としっかりハグです☆
藤本、和泉

柴戸

モンスターよしき☆こと、藤本

U-22や全日本と、ハードな日程の室屋ですが、
その疲れを一切感じさせません!
室屋

道渕

髙橋

小谷


前半を1-1で終えました!
部員同士でしっかりと話しておりました!

HT、jufaガールとファッションショーが行われました!
明治大学からは、、、


小池(大)が、今年から1年間、明治大学を担当してくださる、
小川薫さんと出てきました☆

小川薫さんと握手をする、部員さんたち☆

小池(大)と菊池はハグです!!!


笑顔がお二人とも素敵ですね♪
とても肌が白いです!小川薫さん、小池(大)

最後は、小池(大)がマイクを持って頑張っておりました!!

HTを終え、後半が間もなくスタートです!

藤本

コーナーキックです!
差波

室屋

道渕

髙橋

和泉

藤本

髙橋

後半16分、小谷に代わり、木戸が入りました!

小出

後半9分にまた失点を許してしまいましたが、後半18分、
先程交代した木戸が、差波からのコーナーキックを合わせ、豪快なゴールを決めました!!

皆、木戸に駆け寄ります!!


差波とハイタッチです☆☆
差波、木戸

最後は主将・和泉としっかりハグです!
この得点で、試合の流れをものにします!!
木戸、和泉

道渕

ゴールを狙います!!
和泉

差波

木戸

そして後半25分、2-2で試合が進む中、
和泉がゴールへと押し込み、

得点をあげました!!!
和泉

和泉の得点に、ネットとかぶってしまいましたが、
素敵な笑顔です☆
藤本

ゴールを決めた和泉は、雄たけびと共に、大きなガッツポーズ☆
その和泉に、皆が駆け寄ります!!!


皆で倒れこんでしまいました!!!!

起きあがった和泉、再びガッツポーズです☆☆☆

和泉、室屋

キーパー八谷も駆けつけます!!!

和泉、差波、ふたりでハイタッチです☆
和泉、差波

最後は、市船時代で先輩後輩だったふたりで
しっかりとハイタッチです!!
和泉、柴戸

小出

山越

道渕

藤本

和泉

髙橋

木戸

後半33分、藤本に代わり、三苫が入りました!

三苫が入ると、もちろん「みとまげんたをとめないで~」
の応援歌が聞こえてきます!☆
三苫

キーパー八谷

木戸

三苫

道渕

柴戸

後半48分、室屋に代わり、鈴木が入りました!

鈴木
試合終了となりました!!
ボールを持ち、笑顔です♪
山越


開幕戦勝利することができました!
ふたりでハグです☆
差波、木戸

皆でハイタッチです!!! 

キーパー八谷、小出、山越、木戸
ハイタッチを交わします♪


また皆でハイタッチです☆

菊池もカメラに応えてくれました♪
菊池


挨拶を終えたメンバーたちに、
応援メンバーが応援歌を歌いはじめました!!


メンバー全員笑顔で近づいてきました☆☆


皆で手をつないで一列に並び、、、

喜びを分かち合います!!

試合のメンバーも応援メンバーも
皆でハグやハイタッチです☆♪


ふたりで仲良くハイタッチです☆
菊池、山越


何か声をかけたのでしょうか?!
菊池、山越

菊池、鈴木


室屋


柴戸

道渕

和泉


菊池、工藤

「げんたー!!」と声がかかりましたが、今回はなしのようです!
次の試合で期待ですね☆
三苫


ダウンの様子です!
和やかな雰囲気でダウンが行われていました!

2得点目を決めた木戸とそのアシストをした差波です☆


先制されるも、和泉、藤本、木戸の得点で3-2で勝利しました!

開幕戦を勝利で飾ったのは、5年ぶりです!
前期を勢いづける貴重な勝利となりました☆

次節は本日4月11日(土)第2節 vs 法政大学
13:50kick off/in 駒澤オリンピック公園総合運動場競技場

です!
寒い日が続いており、雨の予報も出ておりますので、暖かくしてお越しください!

応援よろしくお願い致します!




マネージャー日野、野寺

0 件のコメント:

コメントを投稿