※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮下さい

2015年4月11日土曜日

リーグ戦第2節 vs 法政大学

こんにちは!
4月11日に行われました、
関東大学サッカーリーグ戦第2節
vs法政大学の様子をお伝え致します!
 
まずはロッカールームの様子からです!
床に座る可愛らしい2人☆
土居、牛之濱


カメラに気付いた八谷、木戸
奥には河面
手前には鈴木
写真を撮っていると
カメラにどんどん近づいてくる小谷
こんなに至近距離での写真となりました!
ミーティングの準備が進みます!
ロッカールームでは和やかな
話し声が飛び交っていました♪

栗田監督がミーティングを始めると
一気に空気が変わります!

ミーティングが終わり、アップが始まります☆

ハイタッチを交わす高橋と牛之濱


緊張感のある雰囲気の中にも
笑顔が見られました!
小谷
室屋
こちらの列の先頭は工藤です!
スタメンということもあり、
人一倍緊張していたようです!

バックアップの小池
小池の言葉でアップのムードが
ピリッと引き締まります!


ストレッチに移ります!
三苫

1試合目を観ながら何か話していました♪
鈴木、藤本

バックアップの牛之濱、岩田
アップを盛り上げてくれます!

早坂

土居

初のリーグ戦ベンチ入りです!
河面

小出

高橋

藤本

和泉

長沢
1年生で唯一のベンチ入りです!


ダッシュで心拍数をしっかりと上げて
ピッチ内アップに備えます!
鈴木

応援席の様子です

ピッチ内アップが始まりました

素晴らしい左足を持つ河面

前節に続き、得点が期待される木戸

八谷

柴戸

本日の御言葉です
円陣を組み士気を上げます

ロッカーアウト後には
観客席から力の源が・・・!

みんなの想いを託されていきます



2連勝に向けて気合十分!
左から、工藤、差波、小出

心を整えています
柴戸

逆光の感じが、良い雰囲気です

選手入場です

本日のイレブンです

カメラサービスも欠かしません

雨も上がり、いよいよキックオフです
右サイドをパワフルに突破する道渕

明大の頼れるキャプテン、和泉

頼もしくなった3年の小出

何度も裏に抜け出す藤本

前半は我慢の時間が続きます
室屋

試合中に修正していきます。差波

ボールをセットする八谷と室屋

前半最初のCKのチャンスです
柴戸、工藤

キッカーは明大の心臓である差波
工藤のラインコントロールの指示が響きます

室屋

こちらは栗田監督

左サイドをえぐる髙橋

相手の攻撃を要所で阻む柴戸

縦への推進力を感じる道渕

工藤

小谷

小出

和泉

工藤

小出

得点がなかなかきまりません

八谷
柴戸からのロングパスを受けた藤本

ついに待望の先制点を奪います


前半41分です。素晴らしい!
差波


前半終了に向けて試合をコントロールする和泉
前半は1-0で折り返します


後半に向けて
再び心をひとつにします
バックアップとして支える下川
 

後半がはじまります
道渕、小谷、工藤

兄弟のような2人
室屋と差波

期待の攻撃陣!
藤本と和泉

後半開始3分に道渕が中央を突破

こぼれ球を藤本が押し込み2-0です

喜びをあらわにする道渕
 



応援組もヒートアップします

和泉

70分に失点しますが
うしろから落ち着かせます。

八谷

守備から攻撃への切り替えを早くして
カウンターを狙います
八谷、髙橋

小谷

柴戸、和泉
巧みなボールコントロールを魅せる小谷

工藤

髙橋

小谷

差波からのパスをうける室屋

仕掛けていきます。室屋

髙橋

体をはった守備をして貢献する柴戸

64分小谷に代わり土居が入ります

得意のドリブルで攻めあがります。土居
追加点を狙う工藤

差波

73分道渕に代わり木戸が投入されます

前線を駆け巡る藤本

木戸

80分木戸が3点目をきめます

2試合連続で結果を残した木戸




土居

工藤

和泉

髙橋

木戸

そしてついに河面がリーグ戦デビューです!!
 
88分に失点しましたが、3-2で勝利
見事2連勝です☆☆
 

笑顔がみられました
越川部長、栗田監督、西原


恋人つなぎをしているのは
差波と工藤

幸せそうな小出

和泉と握手をかわす神川総監督


とにかく勝点3をえたのは大きいですね
荒木からグッドがでました

山本も勝ってホットした様子


この時間を次節も味わいたいです

勝つのは楽しいですね
 
岩田も絶好調☆

試合後のロッカールームのようす 
 
神川総監督と栗田監督


ダウン後には三浦コーチより
お話がありました

みんな良い表情です!
工藤、差波、八谷

2年生のトリオです♪
木戸、柴戸、土居

今日もお疲れ様!
早坂、小出、室屋

前節と同様、点のとりあいとなりました。
そして勝ち点3を持ち帰ることができたのは、非常に大事なことです。
リーグ戦ここ2試合は失点しても精神的に
崩れないチームの強さを感じた試合でした!
リーグ戦第3節は4/15(水)vs 神奈川大学が
横浜市三ツ沢公園陸上競技場にて16:00にキックオフされます。
平日開催となりますが、明大の3連勝のために
皆様からのご声援をよろしくお願い致します!!


マネージャー平光、白井

 


0 件のコメント:

コメントを投稿