※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮下さい

2015年11月19日木曜日

Jリーグ加入内定選手合同記者会見

こんばんは!
本日大学にて行われました
Jリーグ加入内定選手 合同記者会見の
様子をお伝え致します!
 
選手たちが入場します

高橋

栗田監督

ばっちりカメラ目線です!
差波

山越

和泉

藤本

初めに栗田監督から
チームの今季の活動報告と
選手1人1人の紹介です
 続いて選手からの挨拶です。
内定先とコメントのまとめを
お伝えします♪
 
まずは主将 和泉竜司
来季からは名古屋グランパスエイトへの
加入が内定しています。

明治大学では4年間を通して
リーグ戦出場。
この4年間で明大の3原則
球際、運動量、切り替え
が個人で成長できた部分である。
プレースタイルは攻撃の起点となり、
アクセントを加え、得点に絡むことができるところ。
またドリブル、シュート、パスすべてが持ち味。
今後の目標はインカレ優勝と来季のJリーグ開幕戦から
出場し活躍できるように過ごしていくこと。
 
高橋諒
来季からは名古屋グランパスエイトへの
加入が内定しています。

大学4年間の思い出は
2年生時の総理大臣杯。
決勝へ初めて進出したという
歴史を刻んだことが一番の思い出。
特徴はサイドの運動量、ドリブル、攻撃参加。
今後はインカレ優勝、来季の開幕戦から
試合に出ることが目標。
 
 
全員スーツに身を包み
厳かな雰囲気で会見が進んでいきます!

差波優人
来季からはベガルタ仙台への
加入が内定しています。

大学での思い出は
6時からの朝練。
特徴はボランチからの攻撃参加
低い位置からでも長短のパスで
最後までかかわっていけるところ。
今後はインカレ優勝と
プロでは小さい子の憧れの選手になることが目標
 
山越康平
来季から大宮アルディージャへの
加入が内定しています

 4年間で 自信 が一番身に付いた。
思い出は1年の時に
神川監督(現総監督)に朝練で怒られて
泣きながら帰ったこと。
特徴はヘディングとビルドアップ時の持ち運び。
今後はインカレ優勝、
来期はレギュラーとして活躍することが目標
 
 
藤本佳希
来季からファジアーノ岡山への
加入が内定しています。

4年間で印象に残っているのは
今期の総理大臣杯。
決勝で負けた時の悔しさをぶつけて
インカレ優勝したい。
特徴はスピード、フィジカルの強さ、点を取ること
今後はインカレで優勝
来年はファジアーノで早く試合に出て結果を残すことが目標
 
挨拶が終わり質疑応答へ移るタイミングで、
みんな同時に飲み物を飲んでいました!

次に質疑応答です!
 
加入後の展望として
名古屋グランパスエイトで活躍し
海外でサッカーしたいという熱い気持ちを語っていました!

大学での4年間では考える力が身に付いたそうです!
また、自分が強い名古屋グランパスを作っていきたいと
意気込みを語っていました!


目標とする選手にはパリ・サンジェルマンの
ベラッティを挙げていました。
スター軍団の中で前線の選手を活かしたり
いろんなパスを使い分ける点を目標としているそうです!
山越はスカウトの方の熱意、スタジアムの雰囲気
プレースタイルが一番あっている点が
加入の決め手になったそうです!

目標としている選手は
どんな形からでもゴールを決められるという理由から
バルセロナのルイス・スアレス選手だそうです!

 次にユニフォームに着替えて
フォトセッションです☆

マネ日記用に目線ください!
の言葉に カメラ目線と笑顔で応えてくれました☆

最初は硬い表情でしたが
徐々に笑顔も見られるようになってきました♪

マスコットキャラクターのぬいぐるみを持って☆

上からの撮影や


下からの撮影と
様々な注文に応えていきます!

全体でのフォトセッションが終わると
マネ日記用に!
と声をかけてくれました☆
 
フォトセッションの後は
個別に分かれて
囲み取材です!
 
練習参加した時の感想を述べていました!
藤本

ぬいぐるみを二つ抱えたまま
取材に応じていました!
山越

顔見知りの記者の方も多く
楽しそうに取材が行われ、
笑い声も聞こえてきました!
差波


この瞬間撮って!!
と取材の合間にぬいぐるみで遊ぶ
おちゃめな高橋
司会者風に決めてもらいました!
和泉
 
名古屋グランパスエイトの旗を持って
写真撮影です!

会場にはこんなにたくさんの記者の方が
来てくださいました!

最後にもう一度フォトセッションです!

明治大学のマスコット
めいじろうと共に!

次はガッツポーズで!

はい!肩組んで~
と言われたとおりに
様々なポーズをとっていきます!

フラッシュが止まりません!

栗田監督も交えて1枚☆


記者会見後の控室での様子です♪
 
緊張した~やっぱあの雰囲気慣れない!
とほっとした様子の差波

途中で頭 真っ白になったわ~
と藤本

会場に駆け付けた4マネも一緒に
写真を撮りました!
記者会見中途は打って変わって
わいわいと楽しそうでした☆
 
最初は緊張していたようですが
フォトセッションあたりから
和やかな雰囲気になり、
笑顔もたくさん見られました!
 
また、会場には本当にたくさんのクラブチーム関係者の皆様
記者の方々が来てくださいました。
様々なサイト等でこの記者会見の様子を
伝えてくださってるので
ぜひそちらもご覧ください!
 
インカレの決勝戦まで
残り1か月となりました。
この記者会見で全員口を揃えて
今の目標はインカレでタイトルをとること
と 語っていました。
来季からは就職する人も含めて
それぞれの道に進むことになります。
このメンバーで過ごせる1日1日を大切に過ごし
必ず日本一の座に立ちたいと思います!
 
今後も応援よろしくお願いします!
 
マネージャー 平光

0 件のコメント:

コメントを投稿