※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮下さい

2015年10月17日土曜日

リーグ戦第18節 vs国士舘大学

こんばんは!
お待たせしてしまい申し訳ございません。
17日(土)に行われた第17節終了時では首位国士舘大学との
直接対決の模様をお届けします!
ブラジル体操が始まりました

下川

瀬川も気合十分です☆

ハンカチ落としのように
ビブスを配る岸本

体をほぐしたあとは、ボールを使い始めます

早坂

室屋

和泉

河面

柴戸

土居

小出

瀬川の笑顔は安定していて
なかなか崩れません

山越

室屋、和泉

テンポが早くて写真撮影も大変です

道渕

富田


小出、丹羽

牛之濱

差波
八谷

和田と佐藤は試合運営のために
動いてくれています

伊池、小池(大)も試合運営のために動いてくれていました!
カメラに気付きパシャリ☆

和泉と牛之濱と山越
ピッチ内アップ開始の合図を待ちます

優勝争いをするうえで絶対に負けられない試合です
藤本、富田

髙橋も最前列から選手を鼓舞します

応援で使うメガホンがきれいに並んでいました☆
試合開始はまもなくです!

選手入場です!

1列にメンバーが並びます!

この日も、会場全体に明治の校歌が響き渡ります!!

皆肩を組んで大きな声で歌います!

1年生も後方から、校歌を届けます!!

本日のスタートです!

円陣をし、気持ちはひとつです!

サブも円陣です!

ハイタッチを交わします!!

kickoffとなりました!
差波

河面

小出

柴戸

キーパー服部

首位の国士舘相手に、前半は明治が主導権を握ります!
シュートを放ちます!
瀬川

差波も枠外となってしまいましたが、
ミドルシュートを放ちます!
差波

トップスピードに乗り、ドリブルをする瀬川

差波

帰ってきた室屋、
この日ももちろんスタートとしてチームを引っ張ります!

モンスターよしきこと、藤本
ゴールへと果敢に攻めます!!

後期にはいり、スタートとして定着している土居

河面

再び惜しいシュートが見られました、瀬川
声がかかり笑顔が見られました!

得点ランキング3位となった、和泉
もちろん和泉もゴールへと向かいます!
この時のは惜しくも枠外となり、悔しんでいる様子が見られました。

差波のコーナーキックです!

1番を背負う、キーパー服部
後ろから声をかけ続けています!

得点ランキング1位の松本がいる国士舘相手に、
体を張り、ゴールを守ります!
山越

ゴールへと積極的に攻めます!
藤本

室屋

土居がドリブルをし、チャンスを作ります!
フェイントをかけ、

シュートを放ちましたが、惜しくも阻まれてしまいます

キーパー服部

室屋

差波

河面

土居も再びゴールを狙います!
土居

和泉

柴戸

藤本がチャンスを作ります!
藤本

藤本から和泉へボールが渡り、

和泉がキーパーをかわし、

体勢を崩しながらシュート!

惜しくも枠外となってしまいましたが、流れは明治です!

瀬川も再びシュートです!
瀬川

小出

山越

柴戸

そして前半39分!!!瀬川から

室屋へボールが渡り、

室屋があげたクロスは、

藤本へと渡り、藤本がシュートを放ちます!

これはバーへ当たってしまいますが、

それを和泉がおさめ、

そしてシュートです!!!
首位の国士舘相手に、待望の、待望の、先制点です!!

ガッツポーズの和泉☆

素敵な笑顔です!!!

和泉のもとへ、藤本、土居、河面が駆け寄ります!

差波、柴戸、瀬川も駆けつけます!

先制点のチャンスを作った、室屋☆
藤本とハイタッチ、ハグです!

その後、藤本、室屋のもとへ、皆が寄ります!

チャンスを作った二人である、瀬川、室屋
最後にふたりでハイタッチをしている様子が見られました☆

試合は再び始まります!
追加点をもちろん狙い、攻めます!!

山越

藤本

和泉

前半はここで終了となりました!
1-0と、明治がリードした状態で後半を迎えます!

後半も円陣をし、皆と手を交わします!

後半も応援の声は鳴りやむことはありません!

そして後半開始4分!!
土居から藤本へボールが渡り、

ぼやけてしまいましたが、藤本がシュート!!

後半4分、先制点に続き、藤本が追加点です!!

手をひろげ、喜びをあらわにする藤本!!☆

そこへ和泉が1番に駆け付け、

ふたりで喜びを分かち合います!!

そこへ、アシストをした、土居も駆けつけます!!

柴戸、河面も駆け寄り、皆でハグです☆

応援から、よしきー!!!と声がかかり、
それに応える藤本☆

得点を決めた藤本のもとへ柴戸が寄り、ハイタッチ☆

その後、室屋も藤本とハイタッチです!!

首位の国士舘相手に、2-0と更にリードを広げます!!

室屋

室屋も今期リーグ戦初ゴールを狙います!


後半も差波のコーナーキックです!

和泉が体勢を崩しながらもシュートを放ちますが、

惜しくも枠外です

和泉

室屋

和泉

土居も、後半もシュートを狙います!

左CKを任せられている、河面!
河面のコーナーキックです!

差波

後半23分、土居に代わり、道渕が入ります!

柴戸

差波

瀬川

道渕

後半14分に失点を許し、2-1となってしまいますが、
差波から藤本へボールが渡り、

これは阻まれてしまいましたが、
ゴールを狙い続けます!!

瀬川

柴戸

藤本

河面もシュートを放ちます!

国士舘に得点のチャンスを与えますが、
キーパー服部がセーブです!!
キーパー服部

山越

小出

後半35分、差波に代わり、牛之濱が入ります!

牛之濱

後半43分、藤本に代わり、巽が入ります!

河面

キーパー服部


和泉

道渕

試合終了間際、瀬川のシュートです!
しかしこれは惜しくもポストに当たり得点ならず、、

そして、、、!試合終了のホイッスルが鳴りました!
首位の国士舘相手に、1失点許したものの、2-1で勝利です!!
応援席から喜びの声が上がります!!

スタッフ、サブにも笑顔が見られます!

交代をした、藤本!
メンバーに笑顔でガッツポーズを送ります☆

得点ランキング1位の松本がいる国士舘に、
1失点で抑えた、CBのふたり!☆
ふたりでハグです!
山越、小出

皆でハイタッチを交わしておりました☆

最後に国士舘の選手と手を交わします!

試合終了後も大きな声で校歌を歌います!
バックアップとしてチームを支えた、
岸本、金原、下川、櫻井、三苫
5人で肩を組み、校歌を歌っておりました!

選手を迎えるメンバーたち☆

応援メンバーがメンバーに声をかけます!

挨拶をするメンバーたち!

挨拶の後も、声をかけ続けます!

それに応えるメンバーたち☆

今日もみんなで掴んだ一勝です☆

4年生にとって最後の江戸川陸上競技場での試合
白星を飾ることができました


挨拶の後は、応援メンバーが
個人に声を掛け合っておりました☆

「せーいー!」とに声に、応える室屋☆

目をつぶってしまいましたが、カメラに応えてくれた松田☆

本日のヒーローインタビューです☆
藤本
試合に勝利し、キラキラ笑顔の下川

スタッフからそれぞれ一言いただきました

本日のお言葉です。
「勝利の華やかな花」咲かせてきました!
「顔面崩壊コンビ」と自ら命名してました。小出と河面
一足先に仮装をしているようです

カメラサービスも満点の瀬川♪

試合後のみんなの明るい様子を撮影できるのは
とても嬉しいです
服部、室屋、藤本

さて、こちらでは何やら相談をしています

途中交代の3人の動画を撮影しているようです
慣れていないのか、時間がかかります

試合後もせっせと働く主務の西原

動画撮影が終わったようです
静止画は3人とも、もうお手の物です

以上になります。
得点チャンスをたくさん見られた試合でした。
勝ち点が均衡しているため優勝争い時に
得失点差も関係する可能性がありますから
無失点であることや、取れる時にたくさんゴールを決めて
勝っていくことも大切ですね。
次節は明日、10/25(日)に流通経済大学と闘います。
引き続きマネージャー日記更新をお楽しみに!!!


マネージャー白井、野寺



0 件のコメント:

コメントを投稿