※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮下さい

2015年12月16日水曜日

全日本大学サッカー選手権大会準決勝 vs関西学院大学

こんにちは!
 激闘を制した順天堂大戦から中2日。
12月16日(水)に行われました、
インカレ準決勝の様子をお伝えします。
相手は夏の総理大臣杯決勝で負けた
関西学院大です!
負けるわけにはいきません。



最初にアップの様子です!
楽しそうです!

円陣で気持ちを切り替え、アップ開始です

ブラジル体操中ジャンプをしている選手が…!


下川

この日も楽しそうに三苫のストレッチをしていた小谷

柴戸、早坂、瀬川、河面


河面、小出、高橋

鳥海

積極的にサポートします
丹羽

牛之濱の掛け声でストレッチが進みます


金原
前節のPK戦で大活躍した服部

鳥海

八谷

山越

土居

櫻井、見守る小池

柴戸

道渕

小出

差波

柴戸

櫻井

和泉



金原



室屋



土居

三苫

早坂

藤本

広い立派なロッカールームで集中します

主将和泉の言葉で気合を入れます


準決勝のスタメンです!

何を言っているか聞こえませんでしたが、
八谷の表情から楽しそうな様子がうかがえます

試合前に応援のメンバーのもとへ行く選手たち

インカレ初戦からバックアップメンバーとして
サポートをしている4人です



校歌斉唱です。
NACK5スタジアムに明治大学の校歌が響き渡ります!

応援団に挨拶に行きます。

相手ボールで前半キックオフ!

この日も明治ゴールを守ります
キーパー服部

3年 小出

室屋

U22の海外遠征から帰国したばかりですが、
スタメン出場です☆

山越

差波

前半開始早々、相手のファーストシュートが
左隅にささりました。

0-1です。

引き締めます。

高橋

小出

こんなにも相手が寄ってきますが
負けません!
和泉

順天堂大戦では途中出場でしたが、
この日はスタメンでした♪
道渕

和泉

積極的にボール回しに参加します!
服部

一度ははじいたボールを決められてしまいました。

0-2です

高橋

モンスターよしき こと藤本のドリブルから、、

ヒールで落とし、、

道渕から、、

和泉がシュート!!

ボールは1回、

2回、とポストにはじかれてしまいましたが、
いい流れがきています☆

股抜きする和泉

左サイドにいた和泉からのボールを受けた
室屋

そのまま中に切れ込み、、

シュート!!

ゴールです☆☆

待望の1点目が決まりました!

喜ぶ室屋と藤本

1-2です!
すぐに戻ります。

藤本

差波


和泉


瀬川

胸トラップをした道渕

振り返ってシュート!

これは跳ね返せれます。

しかしそのこぼれ球を今度は和泉が拾い、、

シュート!!

ゴールです☆☆

2-2で同点です!

これで試合は振り出しに戻ります!

小さくガッツポーズ…!

柴戸は栗田監督から指示を受けます。

道渕

和泉

高橋

瀬川


瀬川が左サイドから上げたボールを、、

藤本がヘディングで合わせます!!

これはゴール上を通りすぎました。

悔しがります

山越

前半終了です!

周りのボトルを入れ替えます
4マネ 日野

HTを終え、ロッカールームから出てきました。
道渕、山越、和泉、高橋

円陣です


明治ボールで後半キックオフです!
和泉、藤本

サブのメンバーも一つになります!

藤本

後半7分です。
隙を突かれ失点してしまいます。

2-3です。

守備の要 山越

小出

2年生唯一のスタメン 柴戸

和泉


室屋

小出

差波

和泉

後半になっても運動量が落ちません!

何度も右サイドを駆け上がります!高橋

道渕

瀬川

藤本

瀬川

ここで選手交代です。
瀬川に代わり河面が入ります!

室屋

自らゴールへと迫ります!

小出

河面が入ったことにより、
3バックとなりました!

4マネも仕事の合間を縫って試合を見守ります。
白井、日野

バックアップメンバーも乗り出しながら試合を見ています

三浦コーチも指示を出します

服部


守備の時間が続きます
差波

学連の2人です!
小池大、佐藤

道渕に代わり2年生金原が入ります!

和泉

藤本

シュートを打ちますが、
相手GKに止められてしまいます。

金原

柴戸

山越

差波は途中交代です

代わりに土居が入りました!
金原



途中出場の2年生が躍動します
土居

服部も懸命に守ります

金原

室屋

ボールを奪われそのまま無人のゴールに
ボールが入りました。

2-4です。





最後まで諦めません
高橋

しかし、虚しくもここで試合終了。


なかなか立ち上がることができません。

スタッフも最後まで見届けます


最後には校歌を歌いました。


スタンドに向かって挨拶です
一年間、ありがとうございました!


一番近くで、大きな声援を届けてくれた
部員のもとへも挨拶に行きます。

そして関西学院大学の応援団にも。


続いて3位表彰式の様子もお伝えします!



室屋


和泉

山越

和泉

高橋

山越

差波


最後に集合写真です!


一度は同点に追いついたものの、 2-4で敗れ、
3位という結果でインカレの幕を閉じました。
4年生にとってはこれが最後の公式戦となりました。

負けたら終わりのトーナメント戦での負けは、非常に悔しいです。
しかし紫紺を背負い、明治を胸に戦っていた選手たちは
最後の最後まで魂のこもったプレーを魅せてくれました。
全国3位は誇りです。
ここまで応援してくださった方々、本当にありがとうございました!

いよいよ明日が今年最後の活動で、学年対抗戦が行われます。
そちらの様子もお届けいたしますので、ぜひお待ちください!




マネージャー日野、吉光寺

0 件のコメント:

コメントを投稿