※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮下さい

2015年12月10日木曜日

全日本大学サッカー選手権大会2回戦 vs中京大学


おはようございます!
10日(木)13:15 kick offで行われた、
全日本大学サッカー選手権大会2回戦 vs中京大学の模様をお伝えします!

最初にアップの様子です!
寒かったためウィンドブレーカーを着ている選手もちらほらいます

八谷

三苫にストレッチをしてあげる小谷
 いつも以上に早いペースで行われていきます
金原

三苫

真剣な表情です
土居

牛之濱

柴戸

差波

いつも通り笑顔です
小出

高橋

河面

藤本

和泉、牛之濱

早坂

小出

和泉

最後にショートダッシュを行い、
10分間のピッチ内でのアップに移りました

それぞれ良いイメージを持って試合に臨みます

密室での円陣の迫力はすごいです

しっかり握手を交わし早坂を送り出す神川総監督


ポーズが無限大の菊池を中心にカメラに気付いてくれました!

応援メンバーがメンバーを送り出していました!
差波

小出

フードで顔は見えませんが、和泉

高橋、柴戸

藤本、山越

しっかりと手を握ります!
早坂

土居

瀬川

服部

再びカメラに気づいてくれました☆
山本、和田

神川さん!!と声がかかり、ガッツポーズで応える、
神川総監督

サブの丹羽も皆に送り出されます!
丹羽

そしてメンバーに内緒で作った弾幕が掲げられました!
ガッツポーズをしているのは、工藤です☆
4年生が中心となり作成してくれました!

「明治の誇りを胸に共に闘おう」です!

選手入場となりました!
和泉、服部

小出、柴戸、高橋

藤本、山越、早坂

土居、瀬川

選手入場とともに、応援メンバーも肩を組み、
応援歌を歌います!

1列に並ぶ選手たち

そして肩を組み、校歌斉唱です!

スタッフ、サブも1列に並び校歌を歌います!

応援メンバーももちろん一緒に、全力で、気持ちを込めて歌います!
明治の校歌が会場全体に響き渡っておりました!

拍手をし、メンバーに声援を送ります!

本日のスタートです!

メンバーに、試合開始前からずっと声をかけ続けるメンバーたち
気持ちはもちろん一つです!

前半kickoffとなりました!
藤本

和泉

瀬川

早坂

差波

モンスターよしきこと、藤本がチャンスを作ります!
この後クロスを上げ、

土居がシュートを放ちます!
土居

またその後も藤本がゴールへと果敢に攻め続けます!
藤本

和泉ももちろん積極的にゴールへと向かいます!
和泉

明治の左サイドバックと聞かれたら、もちろん高橋です!
高橋

明治の心臓である、差波
試合のリズムを作ります

1年次からリーグ戦へ出場する、柴戸

瀬川のドリブルから、FKを獲得します
瀬川

キッカーはもちろん差波です!
ゴールへのチャンスを作り出します!

和泉

柴戸

高橋

この後、左CKを獲得し、キッカーは高橋

そのボールを最後は差波がシュート!
惜しくも得点とはなりませんでしたが、幾度となくチャンスを作ります!
差波

瀬川
キレッキレッのドリブルを見せつけます!

そして和泉から

藤本にボールが渡り、

シュートを放ちますが、ゴールにはならず

そして前半23分!!
瀬川のクロスから

藤本がヒールで落とし、

最後は和泉がシュート!

相手FPをかわし、そのまま得点となりました!

先制点です☆
和泉、藤本のもとへ、土居も駆けつけます!

しっかりと抱き合う、和泉、藤本

瀬川、早坂も駆けつけます!

その後は柴戸☆

柴戸のあとは、高橋も駆けつけ、皆で喜び合います!

最後和泉がグッと手を上げていました!!
和泉

その後もゴールを狙います!
藤本

明治のCB、山越
この時は前へ攻め、この後CKを獲得します!

もちろんキッカーは差波です!

山越が頭で合わせ、

ぼやけてしまいましたが、最後は小出がシュート!
惜しくも得点とはなりませんでしたが追加点を皆で狙います!

後期リーグ戦から安定してスタメンとして出場し続ける、土居

早坂から、

クロスが上がり、藤本が合わせようとしますが、
キーパーがセーブです

その後も藤本から

和泉が合わせますが、これもゴールとはならず
先制した後もチャンスを作り続けます!

また瀬川が体をはり

その後ドリブルをしシュート!

枠外となりましたが、前半から支配します!

前半終了となりました!
控室に戻りながら話し合う選手たち

ハーフタイムの様子です!
2014年卒業の八塚(写真左)が試合へ駆けつけてくれました!

一緒に見ていた方は中京大のOBで、
こっちも中京戦!とのことだそうです!
二人で快く応じてくれました♪

この日も明治大学の旗がきれいに立っております!
いつも毎試合親御さんたちが並べてくれています!

松田がカメラマンとなってくれました☆
岩田、カメラに気づいた木戸

荒木が気づいてくれたようです☆
荒木

その後皆が気づいてくれたようです!
和田の顔がすごいですね!
和田、山本、岩田、荒木、菊池

1年生のお二人☆
小野、橋岡

この日も、この千羽鶴が掲げられています!
親御さん方手作りの千羽鶴です!!

前半は1-0で終え、まもなく後半開始となります!

選手が出てきました!
素敵な笑顔をしています☆差波

市船出身のお二人☆
和泉、小出

瀬川も出てきました!

ハイタッチをする、小出

皆が揃い円陣です!

後半kickoffとなります!

サブも円陣です!
水町がカメラに気づいてくれました☆

気持ちは皆一つです!

差波

山越

後半もゴールを狙います!
和泉

左サイドを攻める高橋

そして和泉から、

和泉があげたクロスは

藤本が合わせますが、惜しくもゴールにはならず

スタート起用となった、早坂
誰が出ても強い明治です!

差波

山越とともに、明治のゴールを守る小出

誰もが誇る、明治の守護神となったキーパー服部

土居

柴戸

そして後半14分!
差波のボールを合わせた瀬川がダイレクトでゴールを決めました!!

ガッツポーズです☆
瀬川

サブの八谷と熱くハグをします!
八谷、瀬川

柴戸も駆けつけます!

その後、サブの三苫とハイタッチ☆

岸本ともハイタッチです☆
素敵な笑顔の瀬川です!!

そして追加点後、その瀬川から

和泉へボールが渡り、

最後は土居がシュート!
これは相手GKにセーブされてしまいました

山越

後半17分、キャプテン和泉が交代です、
そのためキャプテンマークは山越へ託されました!

和泉に代わり、道渕が入ります!

深々とおじぎをする和泉

スタッフ、サブのメンバーに出迎えられていました!
和泉

高橋

差波

そしてまた瀬川から

走りこんできた藤本が最後はシュート!

このシュートは惜しくもポスト直撃です

その後も左CKから、山越が頭で合わせ

藤本がシュート!
これもゴールとはならず

交代した道渕
ドリブルで試合を動かします

そして道渕から瀬川にボールが渡り、

瀬川がシュートしますが、相手GKがセーブします

キーパー服部

キャプテンマークをつける、山越

柴戸

小出

再び道渕から

土居がシュート!
枠外となってしまいましたが皆で攻めます!

キーパー服部

そして後半32分!
藤本がペナルティーエリアで倒され、PKを獲得します!

キッカーは山越です!

落ち着いて決めました!これで3-0です!

道渕とハイタッチ☆

その後藤本とハイタッチです☆

柴戸も駆けつけハイタッチです!

PK後、後半36分、三苫が入ります!
主務の西原に送り出されます!

土居に代わり、三苫が入ります!
もちろん応援席からは、「みとまげんたをとめないで~」と
応援歌が何度も歌われます!

道渕

瀬川から

交代して入った三苫が早速シュート!

これは惜しくも枠外でしたが、
皆が三苫のゴールに期待します!

三苫

後半43分、瀬川に代わり、金原が入ります!

サブと笑顔でタッチをしておりました!
瀬川

応援メンバーからも声がかかり、ちらっとみてくれました!
瀬川

また藤本から

最後は三苫がシュート!

惜しくもポストに当たってしまいました

高橋から

三苫にボールが渡り、再びシュート!
これもセーブされてしまいましたが、最後までゴールへ攻め続けます!

リーグ戦初出場となりました、金原☆

三苫

そして3-0で試合終了となりました!
拍手をする差波

メンバーも皆でタッチをしていました!

最後はきちんと1列に並びます

メンバーにガッツポーズを送る、八谷☆

応援して下さった観客の皆様に挨拶です


そして最後は応援メンバーに挨拶です!

拍手、ガッツポーズを送るメンバーたち

毎試合いろいろなポーズをしているイメージです☆
八谷

挨拶終了後、神川総監督、井澤GMに出迎えられるメンバーたち

神川総監督の笑顔が見られました!

試合はこの通り、和泉、瀬川、山越の4年生3人による得点で、
また無失点勝利となりました☆

瀬川がぼやけてしまいましたが、
ダウンをする瀬川と、岩田、菊池
カメラに応えてくれました☆

八塚が部員さんたちとおしゃべりをしていたところを
お邪魔させていただきました!
3人でパシャリ☆
八塚、岩田、菊池

その撮影後も、また撮るまでこの状態でい続けてくれました、菊池☆
さすがです!!

こちらは本日のお言葉です
シンプルな言葉ですがぐっと胸にきます

全員で話しながらしっかりダウンをしています

道渕、小出、土居

胸にみんなから回収したカードをぶらさげているのは渡辺です

IL全国大会と同様、中京大学が相手でしたが
しっかりと再び勝利を飾ることが出来ました!
次は準々決勝vs順天堂大学(11:00/町田市陸上競技場)
が本日行われます!

リーグ戦では前後期とも勝利した相手ですが、
気を緩めずに明日もきっちり勝って準決勝へ駒を進めたいと思います!

どうぞ応援よろしくお願いいたします!





マネージャー日野、野寺

0 件のコメント:

コメントを投稿