※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮下さい

2015年12月13日日曜日

全日本大学サッカー選手権大会 準々決勝 vs順天堂大学


こんばんは!
昨日行われました、全日本大学サッカー選手権大会
準々決勝vs順天堂大学の様子をお伝えいたします☆
 
前後半90分、延長戦30分そしてPKにまで及ぶ
激闘の様子を写真たっぷりで
お届けいたします!!

まずはアップの様子です

限られたスペースですが、
雨に打たれずに試合の準備ができました

早坂

三苫、土居

今大会は西原の直筆メンバー表が見られず残念です

山越

水町

盛り上がってる小池

河面

牛之濱

丹羽も時々加わります

基礎的なことを終えて、ピッチ内アップにうつります

三苫の周りはいつもにぎやかです

静岡組の八谷と土居

スタンドからの声を
とっても嬉しそうに聞いてる鳥海

受け応えも様になってきました


ロッカールームに戻り、最終確認


本日の御言葉


続いて応援組の様子です!
会場に到着しました☆
ゲートがあくまで待機中です♪
巽、岩田

スマートフォンを眺めながら
4年生が何か練習しています…


音楽に合わせてアイドルの振りを披露する菊池
その完成度の高さに田村も大爆笑です♪
 

会場までのバスでも隣に座り
ここでも隣同士の仲良しな松田、巽
後ろの山本もカメラに気づいたようです☆
キッズたちもいずれは大学サッカーの仲間入りを
してもらいたいですね♪
エスコートキッズとお話ししてました
「何歳?」と聞かれ「22歳」と真面目に答える和泉
差波は御利益ありそうな頭に
自分の頭をくっつけてスリスリしてました
犬みたいです
応援組もユニフォームに着替え
試合に備えます☆

エスコートキッズとともに
入場です☆

メンバー、応援組、スタッフ、全員が
しっかりと校歌を歌い、
会場に歌声が響き渡ります。

応援組のボルテージも最高潮です!
「すげー」と他大学からも言われる自慢の千羽鶴
大事な御守りです
スターティングメンバーです
 パラパラと雨の降る中
試合開始です!

小出
立ち上がりから積極的にシュートを放ちます!
瀬川

前半8分コーナーキックのチャンスが訪れます!
ゴール前の混戦から・・・

小出が右足で押し込みます!!

小出の公式戦 初得点となりました☆
1-0です!


「悠太~!!」と叫ぶ差波、
飛び乗る瀬川☆
みんな小出に駆け寄ります!


高橋


右サイドから駆け上がります!
早坂


差波

和泉

土居

柴戸

山越

三浦コーチが
指示を出します!

鋭いシュートを放ちますが
惜しくもゴールとはなりませんでした
藤本

服部を中心に失点を許すことなく
1-0で前半を終えました!

円陣を組み後半が始まります!


土居

後半開始早々に失点を許してしまいます。
1-1となりました。
後半12分土居に代わって道渕が入りました!
柴戸

瀬川

力強いドリブルで
相手の守備をこじ開けていきます!
道渕
差波
果敢にゴールを目指しますが
なかなか得点につながりません
和泉

バックアップのメンバーもスタンドから見守ります。
早坂

山越

藤本
後半37分瀬川に代わって金原が入りました☆


スピードで相手を置き去りにします!
高橋

左サイドのコーナーキックを蹴ります
高橋

小出

1-1のまま決着がつかず、
15分ハーフの延長戦に
突入します。

絶えずエールを送り続けます。


出場しているメンバー、サブのメンバー
それぞれ円陣を組みます。

金原

服部

早坂

山越
柴戸


延長前半10分
早坂からのパスを受けた道渕がパスを出します!

道渕のパスを和泉がダイレクトで決めます!!

2-1となりました!!




得点を決めた和泉と
アシストした道渕
喜びを分かち合います!



ベンチに駆け寄ります!
みんないい笑顔です♪

抱き合う和泉と差波
 
高橋
2-1で延長前半を終え後半に移ります。

延長後半2分
和泉に代わって牛之濱が入ります!

和泉からキャプテンマークを託されたのは山越です!
牛之濱

延長後半5分、失点し
再び試合を振り出しに戻されてしまいます。

魂のこもった応援が続きます。

勝ちたいという気持ちが伝わってくる
執念のプレーを見せます
藤本
激しくぶつかり合いながら
ゴールを目指します
差波

早坂に代わって岸本が入ります!
公式戦初出場です!
延長後半12分、コーナーキックです
差波が精度の高いボールを放ちます



差波の放ったボール
を岸本がヘディングで合わせます!
ボールはワンバウンドし
ゴールへ吸い込まれていきました!!!


公式戦初出場、ファーストタッチで
得点を決めました!!


ドラマチックな展開に
会場は大盛り上がりです!

みんなで抱き合います!
奥にはアシストした差波が
栗田監督とハグしているのが見えます!

高々とそして力強く
拳を掲げます☆
岸本

バックアップメンバーも
嬉しそうです!

このまま3-2で試合が終わると思われた
延長後半15分、コーナーキックからまたもや失点。
3-3に追いつかれてしまいます。

岸本

延長後半終了間際
三苫が差波と交代します!

120分間では勝敗がつかず
PK戦に突入します。

4年生の提案で応援組も円陣を組みました。
ここまで来たら気持ちで勝つぞ!と菊池

スタッフを含め全員で大きな円陣を組みます。

固唾をのんで見守ります。

トップバッターは山越

落ち着いて決めます。

こちらも気持ちは一つです。

続いて高橋

シュートを決めスタンドに
ガッツポーズを掲げます。

ここで服部が魅せます。


ここまで全てのシュートコースを読んでいた服部
相手3人目のシュートをしっかりと弾き
ゴールを死守します!


雄叫びと共に高くジャンプ!
仲間の声援に答えます☆

明治3人目のキッカーは金原
丁寧にシュートを放ちゴールを決めます。
シュートを決めた金原に
高橋が駆け寄ります!

4人目は藤本
緊張した面持ちでしたが
ばっちりゴールに突き刺しました!

こちらも肩を組み
PKを見守ります!

最後のキッカーは小出

張り詰める空気の中
しっかりシュートを決め、試合終了。
ベスト4進出決定です!!!!

仲間のもとへ駆け出します





喜びを爆発させます!


熱く抱き合う小出と瀬川

最後のキッカーを務めた小出と
ゴールを守った服部

PKにまで及ぶこの試合を
戦い抜きました!

最後の校歌まで気を緩めません!

試合後の様子です!
もう言葉は要りません!
みんなの素敵な表情を
たっぷりお届けします!


















神川総監督がメンバーに声をかけます☆
差波

栗田監督も素敵な笑顔です☆

栗田監督、神川総監督
熱いハグで喜びを分かち合います
 

アイリーグでも共に戦った金原と池上コーチ
 

ヒーローインタビューは岸本でした☆
続いてオフショットです!

この3人のサポートがあってこその勝利です!
日野、西原、白井
 
シャワーを浴びれるのを待っている瀬川

浴び終わって、すっきりした
土居と早坂

カメラ向けてる時よりも撮り終わったあとの
素敵な笑顔を本当は撮りたいです!柴戸
 
何度ゴールを奪っても
追いつかれ、苦しい戦いとなりましたが
このチームでタイトルをとる
という目標に向けて
全員の想いが1つになり、
この試合を制することができました!
 
次は12月16日(水)
準決勝vs関西学院大学
13:00kick off
@NACK5スタジアム大宮
です。
 
夏の総理大臣杯で
敗戦を喫した関西学院大学との試合です。
8月の悔しさ晴らすために
そして日本一になるために、
必ず勝利を掴み取ります。
 
また、この死闘を繰り広げた
順天堂大学の選手たちの気持ちも背負い
全力で戦います。
 
平日の試合となりますが
ぜひ会場へお越しください☆
 
大変長くなりましたが
最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
 
マネージャー白井、平光
 

0 件のコメント:

コメントを投稿